味方の力をあつめて攻撃!!ガラルネギガナイトVの効果的な使い方

カード考察

今回は、拡張パック 「仰天のボルテッカー 」に登場するガラルネギガナイトVをご紹介します!!

ガラルネギガナイトVは優秀な特性を持ち、高火力なワザを持っている強力な闘タイプのポケモンです!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・【特性 ちかいのやり】

自分の番に、このポケモンがベンチからバトル場に出たとき、1回使える。自分の場のポケモンについている闘エネルギーを好きなだけ選び、このポケモンにつけ替える。

かなり優秀な特性ですね!

味方のエネルギーを集めて、一気に攻撃準備ができます!!

場にガラルネギガナイトVを出して、バトル場に出すだけで一気に攻撃まで行けるので、奇襲性能もあります!

・【闘闘無 フォールスター 200】

次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

200もの火力がでるので、なかなか優秀なワザです。

デメリットとしては、次の番攻撃できないですが、ポケモンを入れ替えることができれば連発も可能です!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②ガラルネギガナイトVの効果的な使い方

非常に優秀な特性のおかげで、一気に攻撃まで行ける可能性があります。

ワザも200ダメージでるので、なかなか優秀です。

闘タイプなので、格闘道場で火力を上げたり、くろおびでワザに必要なエネルギーを少なくしたりもできるので、一緒に採用すると良さそうですね!!

ストーン闘エネルギーで耐久を上げ、ワザの試行回数を増やすのもありですね!!

ワザを連発するには、一度ベンチに下がらないといけないので、いれかえソースは多めに採用したいところです。

・サイトウで一気にエネルギー加速!!

サイトウでリスクはあるものの、エネルギーを一気に加速して、攻撃準備を整えましょう!!

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました