先攻でもワザが使え、展開を加速させる強力なポケモン!?ファイアローVの効果的な使い方

カード考察

今回は、拡張パック 「仰天のボルテッカー 」に登場するファイアローVをご紹介します!!

ファイアローVは通常であれば先攻でワザを使うことができませんが、そのルールを覆し、ワザを使えるという珍しいポケモンになっています!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=190

・【無 ファストフライト】

このワザは、先攻プレイヤーの最初の番でも使える。自分の手札をすべてトラッシュし、山札を6枚引く。

このワザは珍しく、先攻の1ターン目でもワザを使うことができます。

効果も、盤面を展開するにはとても強力なサポートとなる手札の入れ替えを行うことができます!!

ワザを使ってターンを返すので、返しのターンでマリィで手札を減らされてしまう可能性はありますが、単純に縦掘りできるのはつよいです!!

・【炎炎無 ぐれんのつばさ 160】

このポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。

Vポケモンでは十分強い160ダメージを誇るワザ。

デメリット効果として、エネルギーを1個トラッシュしなければいけないものの、エネルギー3枚で160ダメージはなかなか強力ですね!

エネルギーは溶接工で一気につけることができるので、使いやすそうです!!

逃げるエネルギーが0個なのも、いい点ですね!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=0個

②ファイアローVの効果的な使い方

先攻でワザを使える珍しいポケモンで、そのワザも早い話がワザ版の【デデチェンジ】です(デデンネGX)。

先攻でも使えるので、序盤から一気に手札を入れ替えて展開力を早くすることが期待できます。

ワザも溶接工で一気にエネルギーをつけて160ダメージがでるので、使いやすく、強いです!

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました