VMAXポケモンに進化するたびに回復!?シュートスタジアムの効果的な使い方

カード考察

今回は、拡張パック 「仰天のボルテッカー 」に登場するシュートスタジアムをご紹介します!!

シュートスタジアムはVMAXポケモンを強力にサポートしてくれるスタジアムとなっています!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

おたがいのプレイヤーが、自分の番に、手札から「ポケモンVMAX」を出して「ポケモンV」を進化させるたび、そのポケモンのHPを「100」回復する。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

Vポケモンを進化させるたびに、HPを100も回復できます!

これは非常に強力で、ダメカンを調整しながらVポケモンにばら撒いても、進化されてしまうと一気に100も回復してしまうのです!

瞬間火力がでないデッキは対策必須となりそうです!

②シュートスタジアムの効果的な使い方

シュートスタジアムは非常に強力な効果をもつので、採用する場合は絶対に場に出したいです。

最近では、デッキに入れて強いスタジアムがない場合は、混沌のうねりが採用される場合があるので、ここはケアしたいところ。

マーシャドーの特性【リセットホール】で混沌のうねりをトラッシュし、確実にシュートスタジアムを出したいですね!!

シュートスタジアムは、自分の番に出してすぐ効果が使えるので、進化のタイミングに合わせて使うのがいいと思います!!

③関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました