VMAXポケモンのデメリットを解消!?英雄のメダルの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「伝説の鼓動」に登場する英雄のメダルをご紹介します!!

英雄のメダルは、VMAXポケモンを使う上でのデメリットを少し解消してくれるグッズとなっています!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

このカードをつけている「ポケモンVMAX」の最大HPは「100」小さくなり、そのポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、とられるサイドは1枚少なくなる。(このカードを手札からつけるとき、そのポケモンがきぜつするなら、つけられない。)

グッズは、自分の番に何枚でも使える。

一見、VMAXポケモンのHPが100も少なくなるのはデメリットのように思えますが、取られるサイドカードが一枚少なくなるというのはなかなか強いです。

相手にこちらのVMAXポケモンを一撃で倒せるポケモンがいる場合、英雄のメダルをつけていれば倒されてもサイドカードを取られる枚数をずらすことができます!!

注意する点は、英雄のメダルをつけた時点でそのVMAXポケモンがきぜつするなら使えない、という点です。

つけたいVMAXポケモンが110以上のHPでないと、つけれないので注意しましょう!!

②英雄のメダルの効果的な使い方

相手のサイドプランを崩すのに有効なカードと言える英雄のメダル。

デッキがVMAポケモンを数体立てて戦うデッキの場合は、取られるサイドカードを3-2-1にずらすことができるので、VMAXポケモン主体のデッキには採用してもいいかもしれません。

うまく使えば、バトルを有利に進めることができそうです。

コメント

  1. […] 英雄のメダルは、マホイップVMAXを一撃で持っていけるデッキと当たった際に、サイドレースをずらすことができるので採用しています。 […]

タイトルとURLをコピーしました