進化ポケモンを無理やり退化!?ジュペッタの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「伝説の鼓動」に収録されているジュペッタをご紹介します!

ジュペッタは進化ポケモンには大敵となる強烈な特性を持っています。

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=90

・【特性 たいかののろい】

自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。相手の進化しているベンチポケモンを1匹選び、「進化カード」を1枚はがして退化させる。はがしたカードは、相手の手札にもどす。

手札から進化させたときに働き、相手の進化ポケモンを退化させることができます!!

好きなポケモンを退化させることができますが、ベンチのポケモンが対象になるので、注意しましょう!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②ジュペッタの効果的な使い方

なかなか強烈な特性をもっているジュペッタ。

VMAXポケモンも退化させることができるので、一気にHPを300以上のラインから200ラインに落とすことができるのも魅力です。

ただし、バトルポケモンは選ぶことができないのが難点。

他にも、ダメカンをばら撒けるデッキとも相性がいいかと思います。

例えば、ドラパルトVMAXなどで相手の進化前のたねポケモンのHPが低い水準にあればダメカンをその進化ポケモンに集めて、【たいかののろい】で退化させてしまえばそのままきぜつさせることもできそうです。

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

  1. […] 進化ポケモンを無理やり退化!?ジュペッタの効果的な使い方 […]

タイトルとURLをコピーしました