相手を素早くどく状態にできる特性が便利!!ガラルヤドランVの効果的な使い方

カード考察

今回は、ポケモンカードゲーム ソード&シールド Vスタートデッキ悪に登場する、ガラルヤドランVをご紹介します!!

ガラルヤドランは、相手を素早く特殊状態にできる便利な特性を持っています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・特性【はやうちどく】

このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使える。相手のバトルポケモンをどくにする。

一度バトル場に出さなくてはいけないものの、相手をいきなりどく状態にできます!

逃げるエネルギーが3個と、ふうせんをつけてもコストなしではにげることができないので、うまくポケモンいれかえなどでサポートしてあげたいところです。

・【悪悪無 あしどめショット 130】

次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

相手をどくじょうたいにできる上ワザと非常に相性がいいですね!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=3個

②ガラルヤドランVの効果的な使い方

特性の【はやうちどく】が便利そうです。

ただ、この特性を使うには、一度バトル場にでないといけませんので、そこのケアが必要です。

ガラルヤドランは、ネズでもってくることができるので、ハイド悪エネルギーと同時にもってきてノーコストで逃がしてあげるといいですね!!

・ストリンダーVMAXの火力を上げる!!

ストリンダーVMAXのワザ【キョダイライオット】は相手のポケモンがどく状態なら一気に火力が240にまで上がるワザです。

ガラルヤドランVで相手をどく状態にして、すぐにストリンダーVMAXに交代したいですね!

雷タイプのデッキになるので、同時にゼラオラGXも採用でき、その場合は雷エネルギーのみで逃がすこともできるので、その点も相性がよさそうです!!

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

  1. […] ガラルヤドランVは、特性【はやうちどく】によって、相手をどく状態にできるので、ストリンダーVMAXと非常に相性がよさそうです! […]

タイトルとURLをコピーしました