ドローしながらいらないカードをトラッシュできる便利なサポート!オニオンの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「伝説の鼓動」に登場するオニオンをご紹介します!!

オニオンはこれまでのドローサポートとは少し違う、便利な効果がついています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

自分の山札を3枚引く。その後、自分の手札を3枚まで選び、トラッシュする。(必ず1枚はトラッシュする。)

サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

まず、3枚のカードをドローすることができます。

そして、その後手札から最低1枚のカードをトラッシュすることができます。

デッキを圧縮するために、いらないカードをトラッシュすることができるのは非常に強いですね。

順番として、ドローしてからトラッシュできるので、使いやすい点も魅力ですね!

②オニオンの効果的な使い方

ドローするだけでなく、トラッシュする効果もついているので、任意のカードをトラッシュすることで強い動きができるデッキとは相性がよさそうです。

例えば、マッドパーティーデッキは、トラッシュにワザ【マッドパーティー】をもつポケモンを送り込むことで火力があがっていきます。

オニオンでドローしつつ、トラッシュできるので相性がよさそうです。

ただ、ドローできる枚数が3枚、というのが少し気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました