ダメージを散らしながら対戦を有利に進める!?ルカリオVの効果的な使い方

カード考察

今回は、ポケモンカードゲーム ソード&シールド Vスタートデッキの闘タイプに収録されているルカリオVをご紹介します!!

人気ポケモンであるルカリオがついにVポケモンとなって登場!

果たしてその強さは!?

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・【闘 はどうだん 40】

相手のベンチポケモン1匹にも、20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

バトル場のポケモンにダメージを与えながら、ベンチのポケモン1匹にもダメージを与えられる便利なワザ。

火力はそこまでないものの、うまくダメージを調整して、複数のポケモンを下ワザの【ビートスマッシュ】の圏内にいれていきましょう!!

・【闘闘無 ビートスマッシュ 180】

次の自分の番、このポケモンは「ビートスマッシュ」が使えない。

連発するには一度バトル場を離れなければいけないものの、なかなかの火力を誇ります。

闘エネルギーを必要とするので、格闘道場とも相性がよく最大打点は220までみれそうです!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②ルカリオVの効果的な使い方

一見、火力が控えめには見えますが、そこは闘タイプ。

格闘道場ディアンシー♢で火力の底上げが可能であるのに加えて、くろおびで要求エネルギーを減らすこともできるので、なかなかの火力と、器用な立ち回りが期待できます。

Vポケモンなので、タフネスマントで最大HPを上げながら、ストーン闘エネルギーで耐久力もあげれるので、耐久面もカスタマイズ可能です!

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました