強力なドロー特性をもったアメイジングレアのジラーチが登場!?ジラーチの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「伝説の鼓動」に登場した新レアリティ、アメイジングレアのジラーチをご紹介します!!

ジラーチといえば、特性【ねがいぼし】という強力なドロー特性をもったジラーチ(ダークオーダー)が有名ですが、今回のアメイジングレアのジラーチもなかなかのドロー特性をもっています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=70

・【特性 ゆめのおつげ】

このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使える。自分の山札を上から2枚見て、どちらか1枚を選び、手札に加える。残りのカードは、山札の上にもどす。

山札の上から2枚見て、好きなほうのカードを手札に加えることのできる便利なドロー特性。

効果はダート自転車に似ていますが、ダート自転車と違うところは、選ばなかったカードはトラッシュせず、山札の上に戻すことができる点。

キーカードがたくさん入っているデッキに採用する場合、これは嬉しいですね!

・【超闘鋼 アメイジングスター】

自分の山札から基本エネルギーを7枚まで選び、自分のポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。

火力はでないものの、一気に7枚ものエネルギーを山札から加速できます!!

アメイジングレアのポケモンは、エネルギー要求が厳しいですが、ジラーチがいればいろいろなアメイジングレアのポケモンが一気に攻撃態勢に入ることができそうです!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②ジラーチの効果的な使い方

ジラーチはやはり特性が非常に優秀です!

ダート自転車とほぼ同じ効果を特性でできるのは強いですね!

ただ、ダート自転車と違い、山札のトップに戻せるのはメリットでもあり、デメリットにもなり得ます。

2枚のうち、不必要なカードが山札のトップに戻るので、その場合に備えて、山札をシャッフルする手段は残しておいたほうがいいかもしれません。

逃げるエネルギーが1個なので、エスケープボードや、Uターンボードでジラーチを1ターンに使いまわせて、何度も特性を使うこともできそうです!!

ワザのほうも、うまくジラーチにエネルギーを貼ることができれば、一気にたくさんのポケモンを育てることができるので、強いですね!!

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました