やっぱり守備性能はバツグン!?ザマゼンタの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「伝説の鼓動」に登場した新レアリティ、アメイジングレアのザマゼンタをご紹介します!!

ザマゼンタといえば、ゲーム「ポケットモンスター ソード・シールド」でシールドを象徴するポケモン。

ザマゼンタVは特性で優秀な守備性能を誇りますが、こちらのザマゼンタはどうでしょうか?

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=110

・【無 きんぞくぶそう 30】

自分のトラッシュから基本エネルギーを1枚選び、このポケモンにつける。

アメイジングレアのポケモンは、ワザに必要なエネルギーが非常に厳しいですが、この【きんぞくぶそう】はトラッシュに基本エネルギーが落ちていれば、ダメージを与えながら、エネルギー加速できます!

うまくエネルギー加速をし、下ワザにつなげていきたいところ。

・【雷闘鋼 アメイジングシールド 180】

次の相手の番、このポケモンは「ポケモンVMAX」からワザのダメージを受けない。

180ものダメージを与えながら、次のターンに相手のVMAXポケモンからのダメージを受けないというなかなか強力なワザ。

エネルギーが非常に重たいですが、決まれば粘り強く戦うことができそうです!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②ザマゼンタの効果的な使い方

うまくエネルギーを加速することができれば、相手がVMAXポケモンに頼るデッキタイプであれば、逆転の一手にもなり得そうです。

闘エネルギーが必要なので、格闘道場くろおびの恩恵も受けれるので、まだエネルギーは貼りやすいかもしれません。

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました