草タイプの特殊エネルギーが登場!!じつはかなり好カード!?アロマ草エネルギーの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「伝説の鼓動」に登場した草タイプの新特殊エネルギー、アロマ草エネルギーをご紹介します!

実はなかなか強いかもしれません、、、。

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

このカードは、ポケモンについているかぎり、草エネルギー1個ぶんとしてはたらく。

このカードをつけている草ポケモンは、特殊状態にならず、受けている特殊状態は、すべて回復する。

草タイプの特殊エネルギーは、特殊状態を防ぐことができます!

少し地味ですが、実は強い!!

特殊状態にならないし、なっていたとしても回復することができますので、ポケモンを入れ替える手段がない状態で、自分のバトルポケモンが特殊状態になってしまい、動くに動けない状態を防ぐことができます!!

これは、地味に強いですね!

②アロマ草エネルギーの効果的な使い方

少し、地味な効果をもつアロマ草エネルギー。

最近流行のクワガノンVでグッズロックをして、入れ替える手段を少なくした状態で、ねむり状態にし、まどろみの森で相手が起きにくい状態を作り、LO勝ちを狙うデッキには非常に強く出れるようになります。

この他にもLO勝ちを目指すデッキには、まどろみの森とねむり状態のコンボを利用されることが多いです。

しかし、アロマ草エネルギーがついた草ポケモンは特殊状態にならないので、無理をして入れ替える必要がありません。

ワザを使える状態ならば、特殊状態で動きを止められることはなくなるので、草タイプのポケモンを採用したデッキには入れてみてもいいかもしれませんね!!

③関連記事

コメント

  1. […] 他に、クワガノンなどで見られる催眠戦術に対抗するためにアロマ草エネルギーも2枚採用しています。 […]

タイトルとURLをコピーしました