エネルギー加速と回復を両立!?ザルードVの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「伝説の鼓動」に収録されているザルードVをご紹介します!

ザルードVは、なんと!エネルギー加速と回復を可能にする強いワザを持っています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・【無無 しばるつける 50】

次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

相手のバトルポケモンをロックします。

ただし、ポケモンいれかえやとりつかいには無力です、、、。

・【草草 ジャングルライズ 100】

のぞむなら、自分の手札から基本エネルギーを2枚まで選び、ベンチポケモンに好きなようにつける。その後、つけたポケモンのHPをすべて回復する。

2枚ものエネルギーを加速でき、さらにエネルギーを付けたポケモンの体力を全回復することができるという壊れ技。

単純にエネルギー2枚を加速できるだけでも十分強いので、エネルギーのシナジーのあるデッキには採用してもいいかもしれません。

回復も、ダメカンをばら撒いて確定数を調整してくるようなデッキには強いです!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②ザルードVの効果的な使い方

やはり壊れ技の【ジャングルライズ】を活かしていけば、おのずと活躍できそうです。

回復も魅力ですが、やはりエネルギー加速ができる点が強いと思っています。

草エネルギー2枚が必要なので、エネルギー的にシナジーがないと採用は難しいですが、どの基本エネルギーでも加速できるのでいろいろなデッキに採用できそうです。

手札にエネルギーを供給できる手段も用意したいところです。

地味に逃げるエねるぎーも1個と少ないのも魅力的ですね!

問題は、火力が100と少し低いところ。

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

  1. […] 今回は、強化拡張パック「伝説の鼓動」で登場したザルードVを使ってみたくて、デッキを作ってみました。 […]

タイトルとURLをコピーしました