たねポケモンの攻撃をシャットアウト!マホイップVの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「伝説の鼓動」に登場するマホイップVをご紹介します!

マホイップVは相手のたねポケモンの攻撃をシャットアウトできるワザを持っています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=170

・【超 ばらばらシュガー】

自分のベンチポケモン全員のHPを、それぞれ「30」回復する。

火力はでないものの、ベンチのポケモンを回復できるので、ダメカンをばら撒くデッキタイプには有効ですね!!

・【超無無 スイートスプラッシュ 100】

次の相手の番、このワザを受けたたねポケモンは、ワザが使えない。

相手のたねポケモンの攻撃をシャットアウトすることができます!

相手の盤面にたねポケモンしかいなければ積極的に使っていきたいですね!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②マホイップVの効果的な使い方

マホイップVは相手がたねポケモンならシャットアウトできるワザを持っていますが、要求エネルギーが3個なので、すぐにワザを撃つのは非常に難しいです。

基本的にはマホイップVMAXに進化して戦うことになりますが、進化できない場合は、【ばらばらシュガー】でサポートに回ったりもできます。

もし、【スイートスプラッシュ】で攻める場合は、相手がバトル場から逃げて追加効果を解除されないように、ガラル鉱山を使っても面白いかもしれません。

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

  1. […] マホイップV/マホイップVMAX(4-3) […]

タイトルとURLをコピーしました