悪タイプのストッパー!?フライゴンの効果的な使い方

カード考察

今回は、拡張パック「ムゲンゾーン」に登場するフライゴンをご紹介します!

フライゴンは、ムゲンゾーンで流行りそうな悪タイプのストッパーになり得る闘タイプのポケモンです!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=150

・【特性 すなのめいきゅう】

このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手のバトルポケモンは、にげられない。

相手のバトルポケモンをバトル場から逃がさず、確実に仕留めることができます。

ただし、逃げられないだけで、ポケモンいれかえやとりつかいなどのトレーナーズで交換することはできるので、過信は注意です!

・【闘無無 デザートゲイザー 130】

場に出ている相手のスタジアムをトラッシュする。トラッシュした場合、次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。

場に自分の有利なスタジアムが出ている場合、相手はスタジアムを破壊するのが難しくなります。

ダメージだけでなく、効果も防ぐことができるので、非常に強力です!

自らのスタジアムを押し付けながら、無敵状態になるというなかなか強力な特性です!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②フライゴンの効果的な使い方

優秀な特性と、強力なワザを持っているフライゴン。

さらに、「ムゲンゾーン」で流行るであろう悪タイプのデッキには弱点をつけることもあり、非常に強力です!

さらに、ワザの効果によって自分のスタジアムを押し付けることも可能なので、闘タイプに有利に働く格闘道場とも相性がいいです!

③デッキレシピ

④対戦動画

新メンバーいちみんが参戦!!リーダーのムゲンダイナにあのカードで立ち向かう!!【ポケカで楽しく対戦Vol.023】

⑤関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました