相手のポケモンV・GXのワザのダメージを通さない!?ジュナイパーの効果的な使い方

カード考察

今回は、拡張パック「ムゲンゾーン」に登場するジュナイパーをご紹介します!

今回のジュナイパーは非常に優秀な特性を持っているので、一気に環境入りする可能性があります!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=140

・【特性 みつりんめいさい】

このポケモンは、相手の「ポケモンV・GX」からワザのダメージを受けない。

相手のポケモンV・GXから一切ワザを受けない、ということで非常に強力な特性です!

以前ではザマゼンタVが特性により相手のポケモンVMAXからワザのダメージを受けませんでしたが、ジュナイパーはGX、Vも含めてダメージを通さないのでかなり強いです!

対策しておかないと、何もできず負ける可能性がでてきます。

ジュナイパーの登場で、デッキには非エクポケモンが採用されることが多くなりそうです。

・【草無 スプリットアロー 90】

相手のベンチポケモン2匹にも、それぞれ20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

相手に90ダメージを与えつつ、ベンチのポケモン2匹にも20ダメージずつ与えるというなかなか強力なワザ。

事前に相手のベンチオのポケモンにダメージを与えておけば、一気に倒せる可能性がでてきます!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②ジュナイパーの効果的な使い方

相手のポケモンV・GXから一切ダメージを負わないので、非常に強力なポケモン。

現在のスタンダードルールではジュナイパーの特性を無効化できるカードはないので、デッキには非エクのポケモンを必ずいれておきたいところ。

ジュナイパーは2進化ですが、ターフスタジアムで進化ポケモンを持ってくることができるので相性はバツグン。

モクロー&アローラナッシーGXならば一気に進化させることも可能です!

③デッキレシピ

④対戦動画

コメント

  1. […] ザルードがメインになる予定でしたが、好きなポケモンであるジュナイパーがメインとなってしまいました(汗) […]

  2. […] ジュナイパーの特性【みつりんめいさい】と同じ効果を持ち、相手のV・GXポケモンからワザのダメージを受けません。 […]

タイトルとURLをコピーしました