いつのまにかダメカンだらけ!?恐怖のばら撒き性能!ガラルサニゴーンVの効果的な使い方

カード考察

今回は、拡張パック「ムゲンゾーン」に登場するガラルサニゴーンVをご紹介します!

今回のガラルサニゴーンVは、ダメカンのばら撒き性能がかなり強い、クセのあるポケモンになってます!

相手にしたくないですね、、、。

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=190

・【特性 むしばむオーラ】

このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手は手札からエネルギーをポケモンにつけるたび、そのポケモンにダメカンを3個のせる。

ガラルサニゴーンがバトル場にいないといけませんが、相手が手札からエネルギーをつけるたびにダメカンをつけたポケモンに3個も乗せることができます!

1ターンにできたら手貼りはしたいはずなので、相手からしたら非常に厄介な特性になりそうです、、、。

・【超無 ホロウミサイル 60】

ダメカン3個を、相手のベンチポケモンに好きなようにのせる。

ダメカン3個を自由に相手のポケモンにのせることができます。

特性【むしばむオーラ】とともに、ダメカンを相手に乗せていき、こちらのアッタカーのダメージ調整に非常に便利なワザですね!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②ガラルサニゴーンVの効果的な使い方

ダメカンのばら撒き性能が非常に高いガラルサニゴーンV。

あれよあれよと相手の場にダメカンが溜まっていくのは本当に恐怖ですよね、、、。

超タイプであるので、のろいのおふだと組み合わせて、よりダメカンを場に貯めていくこともできますし、ギラティナの特性【やぶれたとびら】でもダメカンを増やすこそができます。

最近流行しているドラパルトVMAXと組み合わせて使うのも強そうですね!

③デッキレシピ

④対戦動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました