ローズと組み合わせてデメリットをカバー!ローズタワーの効果的な使い方

カード考察

今回は、拡張パック「ムゲンゾーン」に登場するローズタワーをご紹介します!

ローズタワーほ強力な効果を持つローズをサポートできるスタジアムになっていて、セットで採用すれば活躍間違いなしです!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の手札が3枚になるように、山札を引いてよい。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

手札が3枚以下になってしまった場合、3枚になるまで補充できます!

ただし、便利な効果ですが相手も使うことができる点は注意が必要です!

②ローズタワーの効果的な使い方

ローズタワーは手札を消費していくデッキにはかなり便利な効果をもっています。

相手にも効果があるのはデメリットにはなり得ますが、それでもデッキによっては採用されるでしょう。

他にも、オーロット&ヨノワールGXのような手札を減らしてくるデッキ相手に活躍してくれそうです!

・ローズのデメリットを帳消しに!!

ローズは強力な効果が魅力だが、デメリット効果として、手札をすべて消費しなければいけまん。

しかし、ローズタワーがあれば、すぐに3枚補充できるので強いですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました