耐久を活かして進化を目指せ!!カジリガメVの効果的な使い方

カード考察

今回は、拡張パック「ムゲンゾーン」に登場するカジリガメVをご紹介します!

特性のおかげでなかなかの耐久力を実現するカジリガメV。

進化を目指して相手の攻撃を耐えながら好機を伺う!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・【特性 かたいこうら】

このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。

カジリガメの高耐久を実現する特性。

1撃で倒すには240もの火力を出さないといけなくなり、相手にとってはなかなか厄介です。

・【水水無 パワーバイト 130】

次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

このワザを受けたポケモンは逃げることができなくなるため、相手はポケモンいれかえなどのトレーナーズの効果で入れ替えるしかありません。

相手のポケモンを特殊状態にしたあとにこのワザを使えば、相手のポケモンを特殊状態のままバトル場に縛り付けることができますね!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=4個

②カジリガメVの効果的な使い方

特性により、耐久力はなかなかのものなので、それを活かして少しでも多く攻撃の機会を作りたいところ。

火力はあまりないものの、攻撃の試行回数を稼ぐことができれば、殴り勝つことができます!

より耐久力をあげるために、逃げるエネルギーが4個なのを利用してムキムキパッドでHPをあげてもいいかもしれません。

さらにカジリガメの展開は、逃げるエネルギーが4個なのでかいじゅうマニアも使うことができます!!

怪獣マニアを使えば、カジリガメVMAXも一緒にもってくることができるので、一気に進化ラインをそろえることができます!!

③デッキレシピ

④対戦動画

コメント

  1. […] カジリガメVMAXは、カジリガメVと同じ特性を持っていて、耐久もありながら進化することによって高火力も手に入れました!! […]

タイトルとURLをコピーしました