悪タイプのポケモンの逃げるエネルギーがなくなる!?ハイド悪エネルギーの効果的な使い方

カード考察

今回は、拡張パック「ムゲンゾーン」に登場するハイド悪エネルギーをご紹介します!

ハイド悪エネルギーは悪タイプのポケモンを強力にサポートしてくれる特殊エネルギーです!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①効果

このカードは、ポケモンについているかぎり、悪エネルギー1個ぶんとしてはたらく。

このカードをつけている悪ポケモンのにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

悪タイプのポケモンにつければ、悪タイプのポケモンの逃げるエネルギーはすべてなくなるという、強力な効果をもっています!

悪ポケモンが活躍するデッキには採用しても損はなさそうですね!

②の効果的な使い方

悪タイプのポケモンが活躍するデッキに採用すれば、間違いなく活躍してくれる特殊エネルギーです。

例えば、同じく「ムゲンゾーン」に登場するフーパはワザの都合上、一度ベンチに引きたいですが、ハイド悪エネルギーがついていたら、逃げるためのエネルギーはすべてなくなるので、非常に逃げやすいです!

「ムゲンゾーン」でムゲンダイナVMAXが登場し、悪ポケモンが活躍するデッキも多くなると予想されるので、ハイド悪エネルギーが活躍するのを見る機会も多くなりそうですね!

③デッキレシピ

④対戦動画

コメント

  1. […] ハイド悪エネルギー2枚と基本悪エネルギー9枚を採用。 […]

  2. […] エネルギーはハイド悪エネルギーを苦渋の決断で3枚にしぼり、あとは基本悪エネルギーを採用しました。 […]

タイトルとURLをコピーしました