相手のワザの効果を防ぐグッズが登場!?ビッグパラソルの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「爆炎ウォーカー」に登場するビッグパラソルをご紹介します!

ビッグパラソルはなかなか強い効果を持っていて、デッキによっては必須級なカードになりそうです!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

このカードをつけているポケモンがバトル場にいるかぎり、自分のポケモン全員は、相手のポケモンが使うワザの効果を受けない。(すでに受けている効果は、なくならない。)

グッズは、自分の番に何枚でも使える。

バトル場のポケモンについていれば、相手のポケモンのワザの効果を受けなくなるので、なかなか強力なグッズになります。

ねむり、マヒなどの特殊状態にもなりませんし、ベンチのポケモンへのワザの効果によるダメージもなくすことができます!

②ビッグパラソルの効果的な使い方

相手のワザの効果を防ぐことができるので、活躍の場面は多そうです。

効果的な使い方としては、現在猛威を振るっているドラパルトVMAXのワザの効果によるダメカンのばら撒きを防げる、ということです。

HPが低いポケモンで構成されるデッキ、例えば「爆炎ウォーカー」に登場するマッドパーティーをワザに持つポケモンで構成されたデッキなどは、ドラパルトVMAXのダメカンのばら撒きで数体もっていかれる可能性があるので、ビッグパラソルは相性がよさそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました