ハイリスク&ハイターン!?ストリンダーの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「爆炎ウォーカー」に登場したストリンダーをご紹介します!

今回のストリンダーは、非常に面白いワザを持っています。

ハイリスク&ハイターンを実現できるのか!?

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=120

・【無無 リスクテイカー】

コインを1回投げオモテなら、相手の山札を上から5枚トラッシュする。ウラなら、自分の山札を上から5枚トラッシュする。

コイン次第になるが、オモテなら相手の山札を5枚もトラッシュすることができる。

ただ、ウラになってしまえば自らの首を絞めかねない。

コイン運を操作して、相手の山札をトラッシュし、LO勝ち(相手の山札を0にする)に持っていく勝ち方が理想的。

・【雷雷無 でんげき 160】

このポケモンにも30ダメージ。

十分な火力を保証するものの、自らも30ダメージを受けてしまうので、HPの高くないストリンダーにはなかなかキツイ。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②ストリンダーの効果的な使い方

ワザ【リスクテイカー】がなかなか強力。

ツインエネルギーに対応しているので、すぐに撃てるのも魅力的だ。

新たなLOデッキのパーツとなりそう。

ただ、コイン次第では自らを苦しめる結果になりかねない。

うまくオモテを出せれば、ジュジュベ&ハチクマンもあわせて、相手の山札を大量にトラッシュしよう!

・コイン運を操作し、確実に相手の山札をトラッシュする

コインを操作して相手を確実に苦しめる。

まずは、イツキ

イツキであれば確実にコインをオモテにできるので、相手の山札を100%トラッシュできる。

そして、『爆炎ウォーカー』で登場したルミナスメイズの森でコインでオモテを出す確率を上げる。

イツキの場合は、確実だがサポート権を使ってしまう。

ルミナスメイズの森は確実ではないものの、サポート枠は使うことはないが利点。

デッキによって応相談になりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました