自分の場のポケモン2匹を一気に進化!ポケモンブリーダーの育成の効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「爆炎ウォーカー」に登場する、ポケモンブリーダーの育成をご紹介します!

このポケモンブリーダーの育成は、進化ポケモンの入っているデッキにはかなり効果を発揮するカードとなっています!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①効果

自分の場のポケモンを2匹まで選び、そのポケモンから進化するカードを、自分の山札からそれぞれ1枚選び、それぞれにのせて進化させる。そして山札を切る。(最初の自分の番や、出したばかりのポケモンには使えない。)

サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

自分の場のポケモンを2匹も一気に進化できる可能性を秘めています。

進化ポケモンが活躍するデッキなら、採用の価値があるかもしれません。

②ポケモンブリーダーの育成の効果的な使い方

ポケモンブリーダーの育成は、自分の場のポケモンを2匹も一気に進化させることができるカードです。

しかし、注意しなければいけないのは、手札に加えるのではなく、即進化させる、という点。

なので、2進化のポケモンがいる場合、手札にもってくるという効果はないので、ふしぎなアメを使っての進化はできない、という点や、

手札から進化したときに発動する特性は働かない、という点です。

アローラキュウコンGXの特性【ふしぎなみちびき】も、手札から進化したときにだけ発動するので、ポケモンブリーダーの育成で進化させると、特性を使うことはできません。

よって、一番相性がいいのは、場にでたら使うことのできる特性をもった1進化ポケモンが入っているデッキかな、と個人的に思います。

例えば、チラチーノ

特性【やりくり】は場にいれば手札から1枚トラッシュすることで2枚ドローできる強力な特性ですが、ポケモンブリーダーの育成で、一気に2体のチラチーノを立てることができれば、複数回特性を使うことができます!

他にも、1進化で強力な特性をもったポケモンはたくさんいますので、そのポケモンが活躍するデッキには相性がよさそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました