妨害して華麗なワザを決めろ!オトスパスVの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「爆炎ウォーカー」に登場するオトスパスVをご紹介します!

オトスパスVは、最大火力が高く、序盤では相手の妨害もできそうです。

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・【闘 がんじがらめ 20】

次の相手の番、このワザを受けたたねポケモンは、ワザが使えない。

相手のバトル場にたねポケモンがいれば、相手の妨害をできます。

相手は、ポケモンを入れ替えるというプレイングを強制されるので、なかなか嫌な技ですね。

・【闘闘無 ムーンサルトプレス 120+】

コインを1回投げオモテなら、100ダメージ追加。

コイン次第ではありますが、最大火力は220にもなります。

たねポケモンではなかなかの高火力ですね!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②オトスパスVの効果的な使い方

格闘ポケモンのオトスパスVは最大火力は220ですが、格闘道場ディアンシー♢で+60ダメージ追加し、280までだすことができます!

これで、大体のタッグチームは一撃で倒すことができますね!

ただし、スタジアムで格闘道場を出すと、コイン運まかせになってしまいます。

「爆炎ウォーカー」で登場したルミナスメイズの森を使えば、コインはやり直せるので、220ダメージを出しやすくなります!

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

  1. […] 第一回目は、オトスパスVです。 […]

タイトルとURLをコピーしました