コインをやり直し!?強力なスタジアム登場!ルミナスメイズの森の効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「爆炎ウォーカー」で登場したルミナスメイズの森をご紹介します!

リミナスメイズの森は非常に強力なスタジアムカードになっています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分のポケモンのワザでコインを投げたとき、そのコインの結果をすべてなくし、はじめからコインを投げなおしてよい。

スタジアムは、自分の番に1枚だけ、バトル場の横に出せる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。

コイントスが命運を握るワザを使うポケモンと非常に相性がいいです!

注目すべきは、”コインの結果をすべてなくし、初めからコインを投げなおす”なので、複数回コインを投げなおした場合は、複数回コインを一から投げなおします。

コインをやり直せるのは非常に強く、コイントスで火力が変わるワザの場合は、出したい火力に届かなかった場合は、一からコインを投げなおし、チャンスを作ることもできますし、

コインを投げてオモテなら強力な効果が加わるワザなら、一度ウラになってしまっても、もう一度チャンスを作ることができます!

②ルミナスメイズの森の効果的な使い方

とにかく、コインを投げなおす、というのはチャンスが増える点において非常に強力になります。

コインを投げてオモテなら特殊状態にできたり、次の番でワザのダメージや、ワザそのものを受けなくなったりするポケモンにとっては、非常にありがたいアイテムですし、

ハピナスのワザ【パワフルビンタ】はついているエネルギーの数だけコインを投げてオモテの数だけダメージが出ますが、相手のバトルポケモンを倒せなかった場合、もう一度初めからコイントスを行えるので、もう一度チャンスが生まれます!

一回ではなく、初めから投げなおせる、というのはすごくありがたいですね!

ただ、コイントスは所詮運によって左右されます。

もう一度チャンスを得ても、思った結果にならないこともあるのであしからず、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました