相手をグッズロックで苦しめる!クワガノンVの効果的な使い方

爆炎ウォーカー

今回は、強化拡張パック「爆炎ウォーカー」に登場するクワガノンVをご紹介します!

クワガノンVは相手から見ると非常に厄介な効果を持つワザを使うことができます!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・【雷無 パラライズボルト 50】

次の相手の番、相手は手札からグッズを出して使えない。

相手のグッズロックを可能にする非常に強いワザです!

さらに、50と低いながらもダメージを与えることもできます!

グッズロックで相手のテンポを遅くしていき、自らの場を整えていきましょう!

・【雷雷無 ちょうでんじほう 190】

このポケモンについているエネルギーを2個選び、トラッシュする。

エネルギーを2枚トラッシュするものの、190もの火力がだせます!

エレキパワーを使えば、ほとんどのVポケモンは一発ラインに入るので、なかなかの高火力といえます!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=3個

②クワガノンVの効果的な使い方

相手をグッズロックできる点は非常に強いので、序盤から【パラライズボルト】を使いたい。

できれば攻撃をすることができる最初のターンから【パラライズボルト】を使いたいので、サンダーマウンテンは序盤から揃えたいところ。

・ゲンガー&ミミッキュGXで相手の貯めたグッズでダメージアップ!!

グッズロックで相手が手札にグッズをため込んだらチャンス!!

ゲンガー&ミミッキュGXの【ポルターガイスト】で大ダメージを狙いましょう
!!

コメント

  1. […] 最近流行のクワガノンVでグッズロックをして、入れ替える手段を少なくした状態で、ねむり状態にし、まどろみの森で相手が起きにくい状態を作り、LO勝ちを狙うデッキには非常に強く出れるようになります。 […]

  2. […] 環境デッキで多そうなムゲンダイナVMAX、クワガノンVはそもそもオトスパスVが弱点を突いている点で有利になりやすいと考えたので、残りはコンボザシアンかな、と思いました。 […]

タイトルとURLをコピーしました