相手を妨害しながら進化へ準備!?マルヤクデVの効果的な使い方

カード考察

今回は、強化拡張パック「爆炎ウォーカー」に登場したマルヤクデVをご紹介します!

マルヤクデVは、話題のマルヤクデVMAXの進化前で、相手の妨害もでき、さらにはなかなかの効果力を出すことができます!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・【炎 ねつほうしゃ 20】

のぞむなら、このポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。その場合、相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。

自分のエネルギーをトラッシュすれば、相手のエネルギーもトラッシュできるというワザ。

火力は低いですが、相手の妨害ができます。

自分のエネルギーを失うというデメリットもありますが、炎タイプには溶接工という強カードがあり、エネルギーを複数枚つけることは容易ですし、進化後のマルヤクデVMAXもトラッシュからエネルギーを回収する手段をもっているため、あまり気にならなさそうです。

・【炎炎炎炎 バーニングトレイン 180】

通常ワザ。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=3個

②マルヤクデVの効果的な使い方

マルヤクデVは相手を妨害しながら、進化への準備を進めることができます。

ワザ【ねつほうしゃ】はエネルギーをはがさないことも選択できるので、臨機応変に立ち回りましょう。

炎エネルギーを大量につける余裕があれば、180ダメージも狙えるので、サイドレースの状況を見て、不利な場合はマルヤクデVのまま、戦うことも選択できそうです。

コメント

  1. […] 相手を妨害しながら進化へ準備!?マルヤクデVの効果的な使い方 炎タイプのポケモンのHPを増やせるエネルギー登場!?ヒート炎エネルギーの効果的な使い方 溶接工で炎エネルギーを加速しながらドロー!?超強力サポートで炎タイプの時代が到来!? […]

タイトルとURLをコピーしました