相手をどく状態にして打点調整!!ダストダスの効果的な使い方

カード考察

今回は、拡張パック「反逆クラッシュ」に登場するダストダスをご紹介します!!

ダストダスは優秀な特性をもっており、様々なデッキで活躍できそうです!

それでは見ていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=120

・【特性 どくだまり】

場にスタジアムが出ているなら、自分の番に1回使える。相手のバトルポケモンをどくにする。

場にスタジアムがでていたら、確実に相手のバトルポケモンをどく状態にできます!

ダストダスがベンチにいても使うことができるので、非常に優秀です!

どく状態にできると、ポケモンチェックで10ダメージを与えることができるので、実質は火力アップにつながります。

さらに、相手はバトル場のポケモンを引っ込めないと、どんどんダメージを負うことになるので、非常に厄介であるといえます。

・【悪無無 ヘドロばくだん 80】

通常攻撃。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②ダストダスの効果的な使い方

スタジアムがでていたら、という非常に簡単な条件を満たせば、相手のバトルポケモンをどく状態にできるのは非常に優秀です。

上記のとおり、疑似的な火力アップにも繋がるし、相手にポケモン交代のプレッシャーをかけることができそうです。

現環境では、スタジアムカードはほとんどのデッキに入っており、ダストダスを効果的に使うのは簡単そうです。

様々なデッキに入れても、打点調整で活躍してくれそうです!

コメント

  1. […] コインが絡んでいますがそこはイツキを使い、残ったHP10を削り切るためにダストダスの特性「どくだまり」で毒状態にしておけば確実に倒しきることができます。 […]

  2. […] 相手をどく状態にして打点調整!!ダストダスの効果的な使い方 相手を素早くどく状態にできる特性が便利!!ガラルヤドランVの効果的な使い方 特殊エネルギーをノーリスクでサーチ!?ネズの効果的な使い方 強力な効果を持った特殊な雷エネルギーが登場!スピード雷エネルギーの効果的な使い方 […]

タイトルとURLをコピーしました