条件は厳しいが、脅威の280ダメージをどう出す!?ブーバーンの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「反逆クラッシュ」 に登場するブーバーンをご紹介します!

ブーバーンはVポケモンではないものの、280ダメージが出せる強力なカードとなっています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=140

・【炎無 バーストパンチ 30】

相手のバトルポケモンをやけどにする。

威力は低いものの、やけど状態にできるのは魅力。

・【炎炎無 グラウンドバーン 80+】

おたがいの山札を上から1枚ずつトラッシュし、その中のエネルギーの枚数×100ダメージ追加。

非常に厳しい条件ではあるものの、最高280ダメージをたたき出すことができます!!

うまく相手の山札、自分の山札のトップ操作をし、確実に火力をあげていきたいところ。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=3個

②ブーバーンの効果的な使い方

条件は非常に厳しいものの、最高打点が280と強力なので、是非目指したいところ。

ただ、最高打点でもVMAXポケモンに多い320のラインには惜しくも届かない、、、。

ただ、タッグチームの多くは1撃でもっていけるのは強い!!

・ヤレユータンの特性で自分の山札を確実に操作する

ヤレユータンの特性【さるぢえ】で自分の手札からエネルギーを確実に山札のトップに移動し、100ダメージを上げていく。

手札にエネルギーは確保しておこう。

・ピクシーの特性で相手の山札のトップも操作

ピクシーの特性【ちゃめっけ】は相手のバトルポケモンについているエネルギーを相手の山札の一番上にもどせる。

これで、相手の山札のトップも確実にエネルギーにできるので、打点をあげることができます!

さらに、この特性で相手はエネルギーを1個失い、さらにトラッシュに落ちてしまうので、トラッシュからエネルギーを回収する手段がなければ、非常に有利になれそうですね!!

③デッキレシピ

④対戦動画

力を結集して脅威の280ダメージをたたき出せ!!ブーバーンVSストリンダーVMAX!【ポケカで楽しく対戦Vol.014】

コメント

タイトルとURLをコピーしました