相手の逃げるエネルギーで火力が上がる!?ミロカロスVの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「反逆クラッシュ」 に登場するミロカロスVをご紹介します!

ミロカロスVは相手の逃げるために必要なエネルギーで火力が上がる、ユニークなワザをもっています。

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・【水無無 アクアインパクト 10+】

相手のバトルポケモンのにげるためのエネルギーの数×50ダメージ追加。

相手の逃げるために必要なエネルギーによって火力が変わります。

4つの逃げるエネルギーが必要なら210ダメージにもなるので、なかなか強力なアザです。

・【水無無無 ヒプノスプラッシュ 150】

相手のバトルポケモンをねむりにする。

相手をねむり状態にできるので、相手からしたら意外と厄介です。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げる」エネルギー=2個

②ミロカロスVの効果的な使い方

相手次第にはなりますが、火力が非常に高くなる可能性があります!

さらに、個人的にワザに必要なエネルギーが無色が多いのが優秀かな、と思います。

いろいろなタイプのデッキに入れやすく、対炎タイプ対策に入る可能性があります!

・ガラル鉱山で火力を上げつつ、自らのHPも上げる!!

ガラル鉱山は、相手の逃げるエネルギーが増えるので、ワザ【アクアインパクト】の火力が上がります!

さらに、ミロカロスV自体の逃げるエネルギーが2個多くなるので合計4個になるので、ムキムキパッド対応になります!!

これでミロカロスVのHPは50も大きくなり、260にもなります!

・アブソルの特性で火力を上げる

アブソルの特性【あくのはき】は相手のバトル場のたねポケモンの逃げるエネルギーを1つ増やすことができるので、ワザ【アクアインパクト】の火力を上げることができます!!

コメント

  1. […] ミロカロスVのワザ【アクアインパクト】は相手のバトルポケモンの逃げるために必要なエネルギーの数だけ火力が上がっていくので、ガラル鉱山で相手の逃げるエネルギーを増やして、火力を上げてあげましょう! […]

タイトルとURLをコピーしました