ホラー超エネルギーで相手にダメカンを乗せていく!ホラー超エネルギーの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「反逆クラッシュ」に登場するホラー超エネルギーをご紹介します!!

超ポケモンに効果が働く強力な特殊エネルギーになっています!!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

このカードは、ポケモンについているかぎり、エネルギー1個ぶんとしてはたらく。

このカードをつけているポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けたとき、ワザを使ったポケモンにダメカンを2個のせる。

相手のバトルポケモンからワザのダメージを受けたとき、ダメカンを2個乗せ続けることができます!!

この効果によって、相手のバトルポケモンがきぜつする確定数をずらせることもあり、なかなか強力な効果です。

②ホラー超エネルギーの効果的な使い方

相手のバトルポケモンにじわじわとダメカンを乗せていくことで確定数をずらしていけるので、相手に余計なプレイングを強制できるかもしれません。

・のろいのおふだの効果も合わせて一気にダメカンをばら撒く

のろいのおふだの効果が働けば、よりダメカンをばら撒くことができます。

ホラー超エネルギーと違い、相手のポケモンならベンチでも乗せることができるので、相手の次のアタッカーに乗せておいて確定数をずらしていくこともできます。

コメント

  1. […] 超タイプであるため、ホラー超エネルギーの効果をうまく使えば、300点以上のラインも見ることができます!! […]

  2. […] ホラー超エネルギー […]

タイトルとURLをコピーしました