一発逆転を実現する!?ワタシラガVMAXの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「反逆クラッシュ」 に登場したワタシラガVをご紹介します!

ワタシラガVは、一発逆転の可能性を秘めた強力な特性をもっているポケモンです!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=180

・【特性 ハッピーマッチ】

自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分のトラッシュからサポートを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。

「このサポートカードがあれば勝てるのに、、、。」というような時、そのサポートカードがトラッシュにあれば、ワタシラガVを場に出して手札に回収してしまいましょう!!

ワタシラガVがいれば、序盤に必要なサポートカードをトラッシュせざるをえないときでも、強気にトラッシュに送れます。

・【無無 まいあがる 50】

のぞむなら、このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札にもどして切る。

ワタシラガVはほとんどの場合、特性を使うためにデッキに採用される場合が多いと思いますが、こういったシステムポケモンは一度場に出ると、相手に狙われて負け筋にもなり得るため、場に出すと一定のリスクを背負うことになりますが、ワタシラガVは自らワザの効果で山札に戻ることが出来ます!

さらに、山札に戻るので、またワタシラガVを引いてこれば、もう一度場に出して特性【ハッピーマッチ】を使うことができます!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②ワタシラガVの効果的な使い方

デッキに勝利を左右するサポートカードがある場合は、ワタシラガVの採用を考えていいのではないでしょうか?

終盤に勝利へ繋がる効果をもつサポートカードがトラッシュにある場合は、ワタシラガVの効果を使って一気にゲームを決めることが出来ます。

タイトルとURLをコピーしました