相手をどく状態にして火力アップ!ストリンダーVの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「反逆クラッシュ」 に収録されているストリンダーVをご紹介します!

ストリンダーVはシナジーのある二つのワザをもっており、なかなかいやらしいポケモンとなっています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・【雷 どくづき 20】

相手のバトルポケモンをどくにする。

非常にシンプルな追加効果をもちますが、もうひとつのワザ【エレキライオット】と非常に相性がいいワザとなっております。

どく状態にすると、相手からしたら結構いやですよね、、、。

・【雷雷無 エレキライオット 90+】

相手のバトルポケモンがどくなら、90ダメージ追加。

相手のポケモンがどく状態であれば、180もの火力になります!

さらに相手はどく状態であるので、ポケモンチェックで確実に10ダメージは上乗せできます!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②ストリンダーVの効果的な使い方

相手がどく状態であれば、一気に火力があがるポケモン。

ワザ【どくづき】によって相手をどく状態にはできますが、相手はポケモンをいれかえるなどのどく状態を回復することさえできれば、火力アップを阻止できます。

なので、できれば自分のターンでどく状態にし、一気に火力を上げたいところ。

サポートカードでは、ナイトユニゾンで登場した『キョウの罠』、ポケモンであれば同じく「反逆クラッシュ」に登場するダストダスの特性【どくだまり】で相手をいきなりどく状態にしましょう!!

③デッキレシピ

④対戦動画

⑤関連記事

コメント

  1. […] 進化前のストリンダーVもなかなか強力ですが、このストリンダーVMAXはより強力になっています! […]

  2. […] ストリンダーV・ストリンダーVMAX/3-3 […]

タイトルとURLをコピーしました