恐怖のシナジー!相手の邪魔をしつつ火力アップ!オーロンゲの効果的な使い方

VMAXライジング

今回は、 強化拡張パック「VMAXライジング」に登場するオーロンゲをご紹介します!

今回のオーロンゲは、相手の邪魔をしつつ、自らは火力をアップできるという強力なシナジーを持つ特性、ワザをもっています!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=170

・【特性 あくのせいやく】

このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手のバトルポケモンは、ワザを使うためのエネルギーが、無色エネルギー1個ぶん多くなる。

非常に厄介ですね、、、。

ワンダーラビリンスや、プテラGXの特性と同じで、ワザに必要なエネルギーが増えてしまうのは結構つらいです、、、。

・【悪無無 エナジープレス 100+】

相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ追加。

特性【あくのせいやく】で相手に余計なエネルギーをつけさせておけば、【エナジープレスによる火力がアップします!!

相手に4枚エネルギーがついていれば、一気に120ダメージ追加され、火力は220となるのでいきなり高火力なワザになります!

さらに、ツインエネルギーにも対応していますので、すぐにワザを打てそうです。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=3個

②オーロンゲの効果的な使い方

・ワンダーラビリンスでさらに妨害!

ワンダラビリンスは、オーロンゲ自体もワザに必要なエネルギーも増えてしまいますが、相手もオーロンゲの特性【あくのせいやく】の効果に加えて、さらに一枚で合計2枚もワザに必要なエネルギーが増えてしまいます。

攻撃しにくくなるし、エネルギーをつければオーロンゲの火力も上がってしまうので、非常に厄介です。

ただし、こちらもエネルギーは確保しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました