火力の調整にもってこい!燃えるスカーフの効果的な使い方

VMAXライジング

今回は、 強化拡張パック「VMAXライジング」 に登場する燃えるスカーフをご紹介します!

炎タイプのデッキには採用しても面白い効果を持っています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①効果

このカードをつけている炎ポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けたとき、ワザを使ったポケモンをやけどにする。

確実にやけど状態にできるので、なかなか優秀です。

やけど状態になると、自分のターン終了後のポケモンチェックで、相手のやけど状態のポケモンは20ダメージ受けるので、確定数をずらして、いきなりきぜつさせることもできるかもしれません。

さらに、相手はコインチェックを行い、ウラならポケモンを交代しないとやけど状態が続き、ダメージは増えていく一方です、、、。

②燃えるスカーフの効果的な使い方

ダメージを受けると、確実にやけど状態にできるので、相手のポケモンが確定できぜつしてしまうラインに入ってしまうおそれがあり、相手を牽制できそうです。

同じく『VMAXライジング』に登場したエースバーンVMAXは【カウンター】というワザをもっています。

【カウンター】は受けたワザのダメージで火力があがるワザなので、燃えるスカーフを巻いてさらにやけどのダメージを上乗せして、相手に大ダメージを与えましょう!!

・ウインディをパワーアップさせる!

ウインディは特性【ウォームアップ】により、燃えるスカーフをつけている状態だとHPが100も上乗せされます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました