トラッシュからエネルギーを回収しつつ大ダメージを出していく!!サダイジャVの効果的な使い方

VMAXライジング

今回は、 強化拡張パック「VMAXライジング」 に登場したサダイジャVをご紹介します!

サダイジャVは、高火力がだせるワザを持つ反面、使い方が難しいかもしれません。

ですが、やはり高火力は魅力です!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=220

・【闘 すなぐらい 30】

自分のトラッシュからエネルギーを1枚選び、このポケモンにつける。

トラッシュから一枚、エネ加速ができます!

少ないですがダメージもでるワザです。

【サンドプレス】とも相性がよさそうです。

・【闘闘無 サンドプレス 220】

このポケモンについているエネルギーを2個選び、トラッシュする。

エネルギー2個トラッシュはきついですが、220というダメージはかなり魅力です!

トラッシュしたエネルギーは、【すなぐらい】で自ら回収できるのも強いですね!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=3個

②サダイジャVの効果的な使い方

非常に高い攻撃力を持ったポケモンです。

闘タイプなので、格闘道場での火力アップも恩恵を受けやすく、条件さえ満たしていれば火力は+40され、260ダメージをだせます。

さらに、ディアンシー♢も出せばさらに+20ダメージで280ダメージと、流行している三神(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX)も一撃で持っていけます!!

ただ、【サンドプレス】はデメリットとして、2枚ものエネルギーをトラッシュするというものがあります。

多めにエネルギーがつけれればいいですが、ワザ【すなぐらい】をうまくはさんでいかないと、連発は厳しいかもしれません、、、。

くろおびもうまく活用し、できるだけ高火力を連発できるように使いたいところです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました