草タイプの進化ポケモンをいち早く揃える!!ターフスタジアムの効果的な使い方

VMAXライジング

今回は、 強化拡張パック「VMAXライジング」 に登場するターフスタジアムをご紹介します!!

ターフスタジアムは、草タイプのデッキには非常に心強いカードとなっています!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の山札からタイプの進化ポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加えてよい。そして山札を切る。

デッキに草タイプの進化ラインが採用されているなら、ターフスタジアムの採用も考えてもいいかもしれません。

スタジアムカードなので、剥がされなければ毎ターン使うことができるので、たねポケモンを複数ベンチに並べることができたなら、一気に進化していくことができるようになります!

草タイプであれば、VMAXポケモンやGXポケモンも関係なく持ってこれるので、非常に優秀ですね!!

②ターフスタジアムの効果的な使い方

ターフスタジアムは非常に強力なスタジアムですが、渾沌のうねりが場にでている場合は、貼ることができません。

そこで、デッキにマーシャドーを入れておき、特性の【リセットホール】で確実にターフスタジアムを貼っていきましょう!!

コメント

  1. […] […]

  2. […] ジュナイパーは2進化ですが、ターフスタジアムで進化ポケモンを持ってくることができるので相性はバツグン。 […]

タイトルとURLをコピーしました