超耐久で受けきれ!!カビゴンVMAXデッキ

デッキレシピ

こんにちはP鱈です。

今回はカビゴンVMAXを使ったデッキを紹介したいと思います。

カビゴンVMAXの基本情報はこちら↓

脅威の耐久力!?カビゴンVMAXの効果的な使い方

今回のデッキコンセプトはカビゴンの高耐久を活かしつつ、押せる時はカビゴンで押しつつ、いざとなればアンノーン(ダメージ)で特殊勝利を狙うといったものです。

ザシアンVの攻撃を3回受ければ条件達成するのでなんだかできそうな気がしそうです。

それで作ってみたデッキがこちら↓


スポンサーリンク

①採用カード

カビゴンVMAX+ムキムキパッドでHP390と驚異的な耐久力を誇ります。

ワザもそれなりの火力があるのでカビゴンだけでゴリゴリ押すのも結構強いです。

そしてカビゴンを倒されないように立ち回れば自然とダメカンが溜まってくるので

アンノーン「DAMAGEダメージ」で特殊勝利を狙うこともできます。

ミュウ

ダメカンがのってるベンチのカビゴンが狙撃されないためのミュウ。

オンバット

そしてキャッチャー系のグッズをはたき落とすためのオンバットを搭載しています。

オンバットの「はかいおん」を使うタイミングは難しいのですがキャッチャー系のグッズを落とせるかが勝敗に関わってくるので上手く使いこなしたいとこです。

ヒードランGX

奇襲要員のヒードランGX。

ザシアンV

ドロソ要員のザシアンV。

かいじゅうマニア

カビゴンをいっきに集めれるので重宝します。

②実際の使用感

カビゴンを素早くVMAXにしつつ、溶接工でエネ加速できれば高耐久の要塞でゴリゴリ押せるのが強かったです。

ただアンノーン「DAMAGE」の特殊勝利を狙うのはかなり難しかったので特殊勝利は最終手段で基本はカビゴンで押せるように構築したほうがよさそうです。

③対戦動画

ポケカで楽しく対戦Vol.04 カビゴンVMAX対三神ザシアン!!剣対盾の対決!制するのは高火力か、高耐久か!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました