取られたサイドカードの分だけ火力が上がる!!バイウールーVの効果的な使い方

VMAXライジング

今回は、 強化拡張パック「VMAXライジング」 に登場する バイウールーVをご紹介します!

自らの耐久力を上げる特性もちながらも、条件付ではありますがかなりの火力をだせる可能性のある強いポケモンです!

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=210

・【特性 やわらかウール】

このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。

自らの耐久力を上げることができます!

実質のHPは240となるので、一撃で倒すのはなかなか困難になります!

・【無無無 リベンジバースト 120+】

相手がすでにとったサイドの枚数×30ダメージ追加。

終盤になればなるほど火力が上がっていきます!!

最高火力は、相手にサイドカードを5枚取られたときに270もの火力を引き出すことができます!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②バイウールーVの効果的な使い方

特性のおかげで、耐久力を引き上げることができ、さらにおおきなおまもりでHPも増やせば場もちはかなりよくなりそうです。

ワザ【リベンジバースト】は相手に取られたサイドカードの分だけ火力が上がるので、バイウールーVは終盤での活躍が見込めそうです。

・わざと相手にサイドを取らせて火力を引き上げる

自らをきぜつさせることで強力な効果を使うことが出来るポケモンたちはバイウールーVと相性がよさそうです。

レアコイルムウマージ、マルマインGXなどのポケモンが上げられますが、バイウールーVと組み合わせるポケモンによって、採用してみてもいいかもしれません!

タイトルとURLをコピーしました