雷タイプ強化になるカード!!パルスワンVの効果的な使い方

VMAXライジング

今回は、 強化拡張パック「VMAXライジング」 に登場するパルスワンVをご紹介します!!

このポケモンは、サポートもでき、火力も結構期待できる優秀なポケモンになっております。

雷タイプ強化になるのではないでしょうか!?

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=200

・【雷 そうでん】

自分の山札からエネルギーを2枚まで選び、ベンチポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。

非常に優秀なサポートワザですね!

雷タイプのエネルギー加速手段として有名なのは、ピカチュウ&ゼクロムGXのワザフルドライブですが、パルスワンVのそうでんもなかなか優秀です。

【フルドライブ】のようにダメージはでませんが、2枚の雷エネルギーをベンチのポケモンに好きなようにつけれるのはやはり強い!!

・【雷無 ライトニングストーム 10+】

自分の場のポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ追加。

自分の場にある雷エネルギーの数だけダメージが上がります!

ワザ【そうでん】とのシナジーもいいですよね!!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②パルスワンVの効果的な使い方

・ピカチュウ&ゼクロムGX主体のデッキには嬉しい性能!

ピカチュウ&ゼクロムGX主体のデッキでは、ピカゼクのワザ【フルドライブ】でのエネルギー加速をしながら、火力で押していくデッキでしたが、序盤に【フルドライブ】ができるか、がかなりのカギとなります。

しかし、パルスワンVをいれておけば、ピカゼクでのエネルギー加速が万が一できなくても、パルスワンVのワザ【そうでん】によってできる可能性ができるのはなかなかの強化ですよね!

さらに、エネルギーを場に展開できれば、パルスワンVのワザの火力もあがっていくので、非常に強力なシナジーがあります!

・ほっぺすりすりデッキでも活躍!

ほっぺすりすりデッキに採用されているパチリスのワザ【すりすりはつでん】は、雷エネルギーを一気に場に展開できるワザなので、【ほっぺすりすり】を持つポケモンで構成されたデッキは雷エネルギーを大量に場に展開できる点で、パルスワンVのワザの火力を上げれるので、相性はよさそうです。

・アーゴヨンでトラッシュから雷エネルギーを展開する!

アーゴヨンの特性【チャージアップ】を使えば、トラッシュからエネルギーを場に展開できます。

これで、パルスワンVの火力をあげていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました