相手を道連れ!?ガラルサニゴーンの効果的な使い方

VMAXライジング

今回は、 強化拡張パック「VMAXライジング」 に登場するガラルサニゴーンをご紹介します!!

ガラルサニゴーンは強力で厄介な特性を持っていて、相手にすると非常に厄介です、、、。

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=100

・【特性 ほろびのボディ】

このポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、自分はコインを1回投げる。オモテなら、ワザを使ったポケモンをきぜつさせる。

ガラルサニゴーンをワザできぜつさせれば、一緒に自分のバトルポケモンも倒されてしまう可能性があります。

ただし、バトル場限定の特性なので、ベンチにいるときに攻撃されてしまえば、無力です。

・【超無 おいつめる 60】

次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

相手をバトル場に縛り付けるので相手はガラルサニゴーンに攻撃せざるを得ない状況に陥ります。

・弱点=

・抵抗力=闘-30

・逃げるエネルギー=2個

②ガラルサニゴーンの効果的な使い方

非常に厄介な特性を持っていますが、バトル場限定の特性なので、ベンチ攻撃を防ぐためにミュウはいれておいたほうがいいでしょう。

・ヌケニンと組み合わせて、サイドを取られずに相手を道連れ!!

ヌケニンの特性【いのちのうつわ】を使えば、とられるサイドカードが一枚少なくなるので、ガラルサニーゴが相手にきぜつさせられても、相手はサイドカードをとれず、道連れにされる可能性だけ残ります。

非常に強力なコンボですね!

③ガラルサニゴーンが活躍するデッキ

④ガラルサニゴーンを使った対戦動画

ポケカで楽しく対戦Vol.01 恐怖の無限増殖、、、。ガラルサニゴーンでゾンビ戦法!!

コメント

  1. […] 相手を道連れ!?ガラルサニゴーンの効果的な使い方 […]

タイトルとURLをコピーしました