相手の妨害をしながらジワジワ攻める!インテレオンVMAXの効果的な使い方

VMAXライジング

今回は、 強化拡張パック「VMAXライジング」 に登場するインテレオンVMAXをご紹介します!

インテレオンV同様、なかなかいやらしいワザを持っています。

それではみていきましょう!!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=320

・【水 ハイドロスナイプ 60】

のぞむなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個選び、相手の手札にもどす。

火力は低いですが、相手のエネルギーを手札に1枚戻せるので、なかなかの妨害になりそうです。

・【水水無 ダイバレット 160】

相手のベンチポケモン1匹にも、60ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

160もの火力を出しながら、さらにベンチのポケモンにも60ものダメージを与えることができる強力なワザ。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②インテレオンVMAXの効果的な使い方

非常に両ワザ共に強いです。

【ダイバレット】を撃てば撃つほど勝機を見出せると思うので、エネルギー加速ソースとして、モスノウと組み合わせるといいかもしれません。

序盤からどんどん【ダイバレット】でバトル場、ベンチポケモンにどんどんダメカンを乗せていき、一気に勝負を決めてしまいましょう!!

・エール団のしたっぱを使い、さらにエネルギーを相手の手札に戻す!

インテレオンVMAXのワザ【ハイドロスナイプ】は相手のバトルポケモンについているエネルギーを1枚、相手の手札に戻すことが出来るワザですが、「エール団のしたっぱ」を使えば、さらに1枚、エネルギーを手札に戻すことが出来ます!!

・望遠スコープでベンチポケモンへのダメージを増やす!!

望遠スコープでベンチポケモン(V・GXのみ)へのダメージを増やせるので、相性がバツグンです。

これで、ベンチのV・GXポケモンへのダメージが90になるので、2回望遠スコープがついた状態で【ダイバレット】を撃つことができれば180ダメージとなりクロバットVデデンネGXも落とすことができます!!

③対戦動画

三神ザシアンにインテレオン&ピクシーが挑む!妨害は通用するか!?【ポケカで楽しく対戦Vol.013】

④デッキレシピ

⑤関連記事

コメント

  1. […] インテレオンVMAXのワザ【ハイドロスナイプ】は60ダメージを与えて、さらにエネルギーを一枚相手の手札に戻すことが出来るので、このコンボでも実質2枚ものエネルギーを相手から剥がすことが出来ます。 […]

  2. […] 望遠スコープは、インテレオンVMAX、ウッウVのようなベンチのポケモン1体にダメージを与えるポケモンにも有効ですし、デンリュウVやボーマンダVのようなベンチ全体にダメージを与えるようなポケモンでは、複数体が対象になる場合があります。 […]

  3. […] 今回は、個人的に気になるカードとしてインテレオンVMAXを考察していきたいと思います。 […]

タイトルとURLをコピーしました