ドサイドンで相手のベンチのポケモンにも大ダメージ!ドサイドンの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「シールド」に登場するドサイドンをご紹介します!

ドサイドンは強力なワザを持ちながらも耐久力もあり、非常に強力なポケモンとなっています!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=190

・【闘無無 がんせきおとし 90】

このワザのダメージは抵抗力を計算しない。

抵抗力を無視して攻撃できるので、安定してダメージを与えることができます。

・【闘闘無無 がんばんシェイク 120】

ダメカンがのっているおたがいのベンチポケモン全員にも、それぞれ60ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

火力は120とイマイチですが、追加効果で相手のベンチのポケモンにもダメージを与えれる可能性があります。

ただし、自分のダメカンが乗っているポケモンにもダメージがくるので、注意が必要です。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=4個

②ドサイドンの効果的な使い方

ドサイドンは闘タイプなので、格闘道場や、くろおび、ディアンシー♢の恩恵を受けることが出来るため、強力です!

うまくワザ【がんばんシェイク】を使えば、相手のポケモンを一気に倒せるため、効果的に使うことができれば活躍できそうですね!

・ドサイドンまで一気に手札に揃える

ドサイドンは2進化ポケモンですが、進化前のサイホーン、サイドンといずれも逃げるエネルギー4個なので、かいじゅうマニアで一気に手札に揃えることができます。

・ホミカ&マタドガスで相手のベンチのポケモンにも確実にダメカンを乗せる

ホミカの効果でマタドガスをトラッシュすれば、相手のベンチのポケモンに確実にダメカンを乗せることができるので、ワザ【がんばんシェイク】によるダメージを与えやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました