エネルギーを最大で3枚もトラッシュ!?アズマオウの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「シールド」に登場するアズマオウをご紹介します!

今回のアズマオウはなかなかに高い妨害性能がある凶悪なワザをもっています。

それではみていきまよう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=110

・【水 つのではがす】

コインを3回投げ、オモテの数ぶん、相手のバトルポケモンについているエネルギーを選び、トラッシュする。

コインの結果次第ではありますが、相手のバトルポケモンのエネルギーを3枚もはがせる可能性のある凶悪なワザです。

・【無無 つきさす 50】

通常ワザ。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②アズマオウの効果的な使い方

アズマオウは相手のエネルギーを剥がせるワザ【つのではがす】を持っているので、相手のバトルポケモンを戦闘不能状態にできるので、相手の妨害をしつつ、山札切れでの勝ちを目指すLO系のデッキで活躍しそうです。

・クラッシュハンマーを組み合わせ、より可能性を上げていく!

クラッシュハンマーを使い、少しでも相手のポケモンのエネルギーを剥がせる可能性をあげていきましょう!

クラッシュハンマーは、アズマオウのワザ【つのではがす】と違い、相手の場のポケモンであればどのポケモンのエネルギーを剥がすことができます。

なので、アズマオウで、バトル場のポケモン、クラッシュハンマーで相手がベンチで育てているポケモンのエネルギーを剥がしてもいいかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました