相手にダメカンを乗せかえる!!ソーナンスVの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「ソード」 に登場するソーナンスVをご紹介します!

今回のソーナンスVは、うまく使えば非常にやっかいなカードとなりそうです!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=220

・【無無 ふんばりがえし】

おたがいのバトルポケモンにのっているダメカンを、すべてのせ替える。

うまく使えれば、ソーナンスVを全回復しつつ、相手にダメカンを乗せていく事ができます!

ソーナンスVには最大で21個のダメカンがのるので、210ダメージを相手に移動させることができます!

これは非常に厄介ですね、、、。

・【超超 かげしばり 70】

次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

相手を逃げることができなくしておいて、次のターンに確実に倒すことが出来ます。

相手がベンチと入れ替えながら戦う戦法の得意なデッキならば、非常に刺さります。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=3個

②ソーナンスVの効果的な使い方

相手にソーナンスVを一撃で倒すワザがない場合、非常に厄介な存在となります。

ダメージを与えても【ふんばりがえし】によってダメージを入れ替えられてしまうからです。

ソーナンスVを使うなら、相手のダメカンの乗っていないポケモンをうまく引き出す手段をたくさん用意しておき、ダメージを移動できる機会を増やしていくといいでしょう。

・おおきなおまもりで最大HPを増やし、さらに多くのダメカンを移動する

おおきなおまもりをつければ、ソーナンスVのHPは250となり、最大で240ものダメージを移動できるようになります。

コメント

  1. […] ソーナンスVに、特性【ライフシェイカー】でダメカンを移動して、ソーナンスVの【ふんばりがえし】によって相手のポケモンにダメカンを移動してしまうコンボです。 […]

タイトルとURLをコピーしました