トラッシュからエネルギーを再利用して高火力!エースバーンの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「シールド」に登場するエーズバーンをご紹介します!

エーズバーンは炎タイプらしい高火力アタッカーなポケモンになっています!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=170

・【特性 リベロ】

自分の番に、このポケモンがベンチからバトル場に出たとき、1回使える。自分のトラッシュから炎エネルギーを2枚まで選び、このポケモンにつける。

ベンチからバトル場に出たときに、トラッシュから炎エネルギーを2枚もこのポケモンにつけることができます!

後述のワザ【フレアストライカー】により、炎エネルギーをトラッシュするものの、ベンチにいったん戻り、再びバトル場に出れれば、すぐさまエネルギーを付け直すことができるので、うまくポケモンをいれかえることさえできれば、ワザを連発することができます!

・【炎炎無 フレアストライカー 190】

このポケモンについているエネルギーを2個選び、トラッシュする。

エネルギーを2個もトラッシュしなければなりませんが、特性【リベロ】のおかげですぐにつけなおせるので、あまり気になりません。

火力も190もあるので、強力です!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②エースバーンの効果的な使い方

・トラッシュに炎エネルギーをためていく

エースバーンの特性【リベロ】を使うために、炎エネルギーをトラッシュにどんどん送り込みましょう!

炎タイプには専用の強力なスタジアム、ヒートファクトリー♢のように炎エネルギーをコストにする強力なカードがあるので、炎エネルギーをトラッシュに送り込むのは簡単です!

キュウコンの特性【きゅうびのいざない】でトラッシュするのもいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました