逃げるエネルギーを2個も減らせる便利グッズ!ふうせんの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「ソード」に登場したふうせんをご紹介します!

ふうせんは、つけたポケモンの逃げるエネルギーを軽減できる超便利グッズです!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①効果

ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。

このカードをつけているポケモンは、にげるためのエネルギーが2個ぶん少なくなる。

グッズは、自分の番に何枚でも使える。

つけたポケモンの逃げるエネルギーが2個も軽減できます!

逃げるエネルギーが2個のポケモンは実質0個になるので、ノーリスクで逃げることができます!

②ふうせんの効果的な使い方

ダダリンVの【ギガハンマー】のような連発できないワザを持つポケモンは、ベンチへ一度引っ込みたいところ。

ダダリンVは逃げるエネルギーが2個なので、ふうせんを使えば、逃げるエネルギーを失うことなく、ベンチに引っ込むことができます!

コメント

  1. […] […]

  2. […] 他にはジラーチ用のエスケープボード、今回採用しているポケモンたちは逃げるエネルギー2個以下であるため、ふうせんも採用しています。 […]

  3. […] 逃げるエネルギーが3個と、ふうせんをつけてもコストなしではにげることができないので、うまくポケモンいれかえなどでサポートしてあげたいところです。 […]

  4. […] ふうせんは、【かざりつけ】が使えるターンにマホイップV以外がバトル場にいる状況下も考えての採用です。 […]

タイトルとURLをコピーしました