草タイプの強力なアタッカー、ダダリンVの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「ソード」 に登場するダダリンVをご紹介します!

ダダリンVは非常に高い火力を誇り、草タイプの新たなアタッカー候補になりそうです!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=220

・【草 イカリのいかり 30+】

前の相手の番に、ワザのダメージで、自分の草ポケモンがきぜつしていたなら、90ダメージ追加。

前の番に、自分の草ポケモンがきぜつしていなければ火力はでません。

ただ、1エネで120ダメージでる可能性があるのはなかなか魅力的です。

・【草草無 ギガハンマー 200】

次の自分の番、このポケモンは「ギガハンマー」が使えない。

次の自分の番にはギガハンマーは使えませんが、うまくポケモンをいれかえることができれば、連発できます。

ダダリンVを使うには、ポケモンをいれかえるギミックをデッキに搭載しておいたほうが、ダダリンVを最大限に活かせそうです!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=2個

②ダダリンvの効果的な使い方

ダダリンVの魅力は、やはりなんといっても【ギガハンマー】の高火力でしょう。

しかし、【ギガハンマー】を連発するには、1度ベンチに引っ込む必要があるので、ポケモンいれかえや、ふうせんでダダリンVの逃げるエネルギーを実質0個にして、うまくポケモンをいれかえていきましょう!

毎ターン200ダメージを連発できれば、相手にとっても嫌なハズです。

コメント

  1. […] ダダリンVの【ギガハンマー】のような連発できないワザを持つポケモンは、ベンチへ一度引っ込みたいところ。 […]

タイトルとURLをコピーしました