とぼけた顔したスナイパー登場!ウッウVの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「ソード」 に登場するウッウVをご紹介します!

とぼけた顔をしながら、なかなか強力なワザを搭載しています!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=200

・【無 くちばしキャッチ】

自分の山札から好きなカードを2枚まで選び、手札に加える。そして山札を切る。

山札から2枚も好きなカードをサーチできるなかなか優秀なワザです。

しかも、ノーリスクなので使いやすいですね!

ただ、ダメージが少しでも与えれるとよかったのに、、、。

・【無無無 スピッドシュート】

このポケモンについているエネルギーをすべてトラッシュし、相手のポケモン1匹に、160ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

すべてエネルギーはトラッシしないといけませんが、相手の好きなポケモンを狙撃できるのでなかなか強いですね!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②ウッウVの効果的な使い方

どちらのワザもなかなか使えるので、デッキに採用してもいいかもしれません!

エネルギーも無色のみで起動するので、採用しやすいですね!

序盤は、【くちばしキャッチ】でほしいカードを積極的に手札に加え、倒したい相手が相手の場に登場したら、【スピッドシュート】で狙っていきましょう!

・ポリゴンZの特性でスピッドシュートを連発!!

ポリゴンZの特性【クレイジーコード】を使えば、自分の番に何度でも特殊エネルギーを貼ることができるので、リサイクルエネルギーを使い、【スピッドシュート】でリサイクルエネルギーをトラッシュし、手札に戻す~手札にもどしたリサイクルエネルギーを3枚一気にウッウVに貼ってあげれば【スピッドシュート】を何度も連発できます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました