脅威のドロー特性再び!!チラチーノの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「ソード」に登場するチラチーノをご紹介します!!

チラチーノの特性は、あのゾロアークGXを彷彿とさせるものになっています!

間違いなく強力ですね!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=90

・【特性 やりくり】

自分の番に、自分の手札を1枚トラッシュするなら、1回使える。自分の山札を2枚引く。

手札を一枚トラッシュすれば、2枚も山札からドローできる強力特性。

あの、ゾロアークGXと同じ効果ですね!

やはり2枚ものカードをドローできるのは強いですね!

・【無 エネアシスト 40】

自分のトラッシュから基本エネルギーを1枚選び、ベンチポケモンにつける。

火力はかなり低いものの、エネルギー加速できます。

必要エネルギーも少ないので、使いやすいワザですね!

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=1個

②チラチーノの効果的な使い方

強力なドロー特性があるので、結構活躍できそうです!

サン&ムーン時代に大活躍したゾロアークGXと比べると、非GXなので取られるサイドカードが少ないのが利点ですが、攻撃性能はほとんどないので、チラチーノはサポート役に徹したほうがよさそうです。

・マグカルゴの特性を利用して、すぐに欲しいカードを引く!

マグカルゴの特性【じならし】によって、欲しいカードを山札の上において、チラチーノの特性【やりくり】ですぐ手に入れることができます!!

コメント

  1. […] 例えば、チラチーノ。 […]

  2. […] チラチーノの特性、【やりくり】は手札から1枚トラッシュすれば、2枚ドローできる強力な特性。 […]

タイトルとURLをコピーしました