ゴリランダーでエネルギー加速!ゴリランダーの効果的な使い方

カード考察

今回は、 拡張パック「ソード」 に登場するゴリランダーをご紹介します!

ポケモンソード・シールドに登場した新ポケモン、ゴリランダーが登場です!

非常に強力な特性をもったポケモンになってます!

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

①スペック

・HP=170

・【特性 ボルテージビート】

自分の番に1回使える。自分の山札から草エネルギーを2枚まで選び、自分のポケモン1匹につける。そして山札を切る。

山札から2枚もの草エネルギーをもってきて、自分のポケモンにつけることができます!

しかも、毎ターン使うことが出来るので、かなり優秀な特性だと思います!

・【草草草無 ぶちかます 140】

通常ワザ。

・弱点=

・抵抗力=

・逃げるエネルギー=3個

②ゴリランダーの効果的な使い方

山札から毎ターン好きなポケモンに2枚もの草エネルギーを加速できるので、非常に強いです。

草タイプのデッキに採用の価値ありです!

・モクロー&アローラ ナッシーで速攻新化!

モクロー&アローラ ナッシーのワザ【スーパーグロウ】で一気にゴリランダーに進化してしまいましょう!

ゴリランダーに進化さえできれば、特性【ボルテージビート】を使い、自分の場のポケモンを一気に育てていくことができます!

コメント

  1. […] ゴリランダーの特性【ボルテージビート】を使えば、一気に山札から2枚もの草エネルギーを展開できるので、すぐにゴリランダーVの攻撃準備が整います! […]

  2. […] 重いエネルギー要求は、ゴリランダーの特性【ボルテージビート】で補うのがいいかもしれません。 […]

タイトルとURLをコピーしました